セミリタイア方丈記

隠者の生活記録

行く川の流れは絶えずして

はじめまして、れいこです。

セミリタイア生活を準備中です。

これから某県郊外ぼろ一軒家での暮しについて書いていこうと思います。

私がセミリタイアを意識したのは数年前からでした。

貯蓄、投資、相続を合わせて「これはそのうちいけるかな?」と思い始めてしばらくは、「逃げ切り計算機」をやって見たり、投資の成績表(googleスプレッドシートで自作)を飽かず眺めてはその日がやって来るのを楽しみにしておりました。

しかし…自分で考えていた「配当金が必要生活費を上回る」という目標に達する前に、会社員生活に現界を感じてしまいました。

身体が悲鳴を上げたのを機に、休職し

今後の生活について模索する毎日です。

日々のあれこれをここに記して行きたいと思っています。